鉾田の多頭飼育崩壊現場から

鉾田の多頭飼育崩壊現場から

2018-03-27 20:09:08

{6D525678-3BA7-4C92-9507-F1F1CED63792}
3.27、鉾田に向かいました。2月、男性が孤独死され、3月になって発見されたときは、庭にいた数十頭のやせ細った犬が、共食いをし、餓死による遺体が転がっていた、という現場です。

{764E3093-ED0B-4C62-B9AA-EDA07252BFAC}
ボランティアさんたちが毎日通ってお世話をされ、環境は改善されていき、今日は汚物にまみれた庭に、きれいな土が盛られました。
センターも動き、収容して避妊手術が始まっていますが、追いつかず、ボランティアさんたちは、民間の病院で避妊を始めています。

{9394ACC3-64D2-46B1-B85A-64B7BDB2A4FD}
少し怖がりの子や気の強い子もいますが、だいたいみんな性格がよく、可愛いです。
里親様、ボランティアさんを大募集。
ご連絡は、LIFEの会さまへ。
どうぞよろしくお願い致します。
後でチラシをご紹介致します。


{33953A4F-CD20-4C95-8BC7-12C6C542902B}
10から20の小さな規模のレスキューはひとつかふたつの会で出来ても、70頭ともなると、やはり複数の会が苦労をシェアしていくしかないのかと思います。
思わず、2頭を車にのせて、引き取りました。

{B12E9C6B-216B-4C51-8F98-F173979F2888}
シニア。
茶、垂れ耳、オス、フィラリア陽性、血尿があり、去勢手術と同時に親虫の釣り出しのオペとなります。
仮名は北斗くん。
加えて、ワクチン、駆虫をお願いしました。

{65009F37-FAD0-4EAC-B255-3DBD2799F8A6}

{D3227884-438C-49FD-957D-A155A3E736DB}

{FB22664A-CC0A-491B-B63D-48B04AAAC6AE}

{3C5BB650-D8DE-479C-9637-B1106D6B266C}
性格はなつこく、可愛いです。

{60E8034E-7FAB-4BC0-8A6E-868444459A15}
こちらの甲斐犬のようなブリンドルの柄の女の子も、やはりフィラリア陽性でした。
避妊とワクチン、駆虫をお願いしました。
仮名は銀河ちゃん。

{56AA0E36-F00C-483C-9B86-DC6D113BAA27}
陽気な2匹は、ともに20キロ。

{7AD56185-8788-4726-9179-7065B544A076}
福島チャコ君は、昼にとこさんが退院させて、土浦シェルターに運んでくださいました。
だから、このような緊急保護となっても、結果として、入院が出来ました。
2匹がフィラリア陽性なら、あそこにいるみんな、フィラリアでしょう。
メス21
オス17
これが、
メス20
オス16
センターにはメス5頭、手術済みが残る。
capinでは、今週中に、5頭の常総&鹿嶋犬をセンターから引き出します。
今、辛抱すれば、来月には少し息がつけます。
1頭でも生かすために、と、このように苦しい思いで、コマネズミのように動き回るのです。

{1EE28FEA-754C-4E37-856F-DA901E24AF6D}
病院にずっと入院している、桜川市しゅうちゃん。

{61A7ED05-37FF-43F4-9455-C7BA43BC867D}
長くないそうです。

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎