茨城県内のシェルター候補地の下見をしました

シェルター候補地
シェルター候補地

28日の午後から、シェルターの候補地の見学をしてきました。

 

まず最初に訪問したのは、茨城県南部の高速道路のインター近くの土地です。

 

当ネットワークは、全国に会員がおりますので、会員が通いやすい場所であるという事も重要です。

 

そのため、出来るだけ駅やインター近くの場所を探しております。

次に訪問したのも、やはりインター近くの森の中の場所です。

 

駅やインター近くの場所という条件の他に、住宅街から離れた場所という事も条件になります。

 

やはり、犬用のシェルターの場合、犬の吠え声が問題になります。

吠え声でご近所とのトラブルになるケースも多々あると聞きますので、やはり周りに住宅がない事が条件となります。

 

シェルター候補地
シェルター候補地

また、周囲からあまり目立たない場所であるというのも条件のひとつになります。

 

残念ながら、目立つ場所にあると、シェルターが犬猫の捨て場所になってしまったり、虐待などのトラブルが起きないとも限りません。

 

このようにいくつもの条件にあてはまる場所となると、やはり場所探しはかなり難航します。

 

とにかく、動物達にとって、最適な場所を出来るだけ早く探そうと、日々シェルター探しに励んでおります。

猫シェルターのスポンサー様
猫シェルターのスポンサー様

また、今回、大変ありがたい事に、猫シェルターの場を無償でご提供下さるというスポンサー様に出会う事が出来ました。

 

こちらのスポンサー様は、長年猫との生活を楽しんでいらっしゃる方で、現在もたくさんの猫達と暮らしていらっしゃいます。

 

どの猫もとても穏やかな表情で、大切にされて、幸せに暮らしているのがとてもよくわかりました。


その敷地内に、現在使用していない建物があるので、そちらを猫シェルターとしてご提供下さる事になりました。

 

なんと、猫達のために冷暖房完備です!

 

本当にありがとうございます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

お問い合せ

動物ボランディア団体全国民間ネットワーク
全国動物ネットワーク事務局

茨城県つくば市(以下略)

 

〒305-8799

筑波学園支店どめ

 

TEL:090-6112-7179

FAX:029-851-5586

Mail:Fwin5675@nifty.com

リンク

ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
がんばっペット ~東日本大震災福島保護犬猫~
がんばっペット
アニマルファインダー
アニマルファインダー
被災したペットを探す飼い主になる
MSNペットサーチ
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com
緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!
SFアニマルポリス上映会情報
SFアニマルポリス上映会情報
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する  公開アンケート 2012
動物実験/実験動物の自主管理状況と法整備に関する 公開アンケート 2012
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
福島被災保護動物リスト集
福島被災保護動物リスト集

翻訳協力

Ms. Yumiko Nakamura

Ms. Yoko Katsuyama

にゃん太郎